FXの人気が長続きする理由

fsdr79434 FXは近年人気があるようですがそれには確かな理由が存在します。投資と言うモノに挑戦して見ようと言う人が増えたのはいくつか他の投資ではない利点があるからなんですよね。それは手数料とかも含めてになります。

1、少ない金額で始める事が出来る事。

FXは一番と言って良いほどに少額で行える事がまずあります。普通、投資と言うモノは何百万円程度のお金があって成立する物です。少なくとも昔はそうでしたし、今でもそれほど変わっていません。しかしFXは最低金額で言えば10万円欠けるぐらいでも行う事が出来ます。勿論どれくらいのお金を使うかで収支は変わって来ますが、練習との側面で言っても少ない金額をが選べるのは魅力です。わたしもデモ口座の仮想通貨で何度もハイローオーストラリアで練習したものです。何百万円を使って練習出来る人はかなり稀でしょう。

2、時間を選ばない事。

日本のFX会社だけを使っていた場合は土曜日と日曜日は休みになりますが、それ以外なら24時間取引をする事が出来るので好きな時間を選ぶことが出来ます。使う金額を選べると同時に、時間も自分なりに選ぶ事が出来るので、長くやりたいならそれで、ちょっとだけならそれで、と勝手に選んで問題ありません。勝ちやすい負けやすいなんて事も時間帯によって出てきますが、基本的にはやり方一つで変わってしまう程度のものです。

3、やり方、勝ち方が人の数ほどある事。

ある意味これが一番の魅力かも知れませんが、どうやったら勝てますか?、という質問には、自分に合ったやり方で勝てます、と返答しなければならないのがFXです。選ぶ自由度にプラスして、勝ち方の自由度もかなり高くなっています。同じやり方をしていると言う人同士を比べても、その中身は違っているんですよね。それなりに勉強が必要、と言う意味にもなりますが、勝ち方でさえ自分で選ぶことが出来ます。ダメな手法だって時間帯や相場状況を合致させればちゃんと勝てるんですよね。

4、手数料が少ない事。

冒頭でホンの少し触れましたが、手数料が少ないのも魅力になります。ちょっと前に有名になったデイトレード等は手数料が少なければ成立しませんが、それで稼いでいる人が多い、イコール手数料が少ないという事になります。それでも山のように取引回数を増やせばバカになりませんが、やはり他と比べてもかなり少ない部類です。ココをあまり気にしなくて良い、と言うのは、慣れてくれば来るほどに恩赦があります。

この辺りがFXと言う投資に強く出ている魅力です。勿論リスクは存在しますから、安易に始めるのも危険ではありますが、少額でやれるので金融など全く知らない人でもやってみる価値はあるでしょう。勝てるようになると、一番の収入源がFX取引だ、と言う人も珍しくありませんね。

他のリンク案内

お気に入り情報
お役立ち

リンクメニュー
トレーリングストップ

ナビゲーション
サイトルール
ウェブマスター